Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

着々と・・・

f:id:taashii:20150503174957j:plain

 

やぁ。約二週間ぶりのたーしーだよ。

 

そう、いつもの残業三昧さ。でもね

コレにはちょっとしたワケがあるん

だ。

 

 

今はまだ詳しい事が話せないんだけ

ど、少し先のスケジュールをどうし

ても確保しなきゃならない事情があ

るんだ。

 

それでいろんな事をとにかく前倒し

でやっつけちゃってるワケ。具体的

な事はまだ言えないんだけどね。

 

いきなり話変わるんだけどさ

 

ワタクシの様にイイ歳してBABYME

TALに目覚めちゃった人がよく使う

セリフがあって

 

「こんな気持ちは初めてDEATH!」

 

とか

 

「BABYMETALを追うようになって

初めて〇〇しました!」

 

とか

 

要はそれなりに人生経験を積んでき

たであろう年代の人が初めての体験

に戸惑いながらも久しぶりに味わう

心地よい刺激に思い切って身を委ね

ている様子が見て取れるのDEATH!

 

ある程度歳を重ねるとどうしたって

マンネリを感じる事は避けられない。

それどころか変化を恐れてマンネリ

を良しとする事だってあるでしょう。

 

 

 

社会的にそれなりのポジションに落

ち着いて、或いは家庭を持ち、或い

は人生設計のゴールを見据え、もう

後は今の「マンネリ」を油断なくこ

なせば多分、万事OK的な。

 

決して変化や刺激を欲していないワ

ケではなく、むしろ経験則や積み重

ねた知識、身につけた感性が、誰か

が、或いはメディアが取り上げる話

題の「一見楽しそうに見える事」の

底の浅さを見抜いてしまうが為に、

「またか・・・」と落胆し、その内

にいつしか期待する事さえ無くなっ

てしまっただけなのDEATH!

 

そんな時にBABYMETALを知ったと

したらどうでしょう。もちろん最初

は懐疑的な目を向けたコトでしょう。

 

よくあるイロモノでしょ

 

形だけでメタルとか言われてねぇ

 

それに、メタルとか言ってもどうせ

 打ち込みにクチパクなんでしょ

 

などなど。

 

しかし徐々に気付いてきます。なん

だかんだと言っても、見る目はある

(つもり)なのだから!

 

へぇ~生バンドなんだ~

 

いちおーメタルの基本は押さえてる

 んだね~

  

 

てゆーかギター上手くない?えっ?

 何よこのベース!ドラムかっけー!)

 

・・・ボーカルのコ、バックに負け

 てないね

 

サ、サイドの2人だって全力パフォ

 ーマンス凄いんだからね!)

 

はい、落ちた!

そこの・あ・な・た!

落・ち・ま・し・た。

 

最初のハードルが高いだけに一旦認め

るとその先は「一気」です。時間的に

も経済的にもソコソコ余裕のある年頃。

 

最早、阻むモノなどドコにもありませ

ん!(ホントはあるっちゃあるんだけ

どさw)

 

「意外」と言われる事もあるけど実は

結構使いこなせるPCのテクを駆使して

過去の情報を漁り、ソコソコの経済力

にモノを言わせて手段の正規非正規を

問わず作品等を入手DEATH!

 

そしてある程度の理論武装が済んだら

あとは直近のまたは最寄のLIVEへGO!

 

 

閑話休題

 

 

えっ・・・何故続きを書いてくれないの

か、って?理由は至極単純明快。ジツは

ナニを隠そうこのワタクシ、肝心カナメ

のLIVE未経験なのDEATH  (´‐ω‐)=з フー

 

故に今のワタクシには残念ながらこの先

を書く資格が未だ備わっていないのDEA

TH・・・ 慙愧に耐えないとはこの事でし

ょうか!

 

 

 

しかしながら、いつまでもその場で足踏

みなどしている時間は許されません。何

故なら既にイイ歳なのDEATHから。時間

の価値、重みを知っているのだから。

 

そう、そんなワケで現在ワタクシは「資

格」を手に入れるべく日々を過ごしてい

ます。冒頭の「残業三昧」だって勿論そ

の一環なのDEATH!

 

そしてそれは同時にセルフ洗脳とも言う

べき濃密な時間でもあることに遅ればせ

ながら気付きました。

 

目標を掲げた上での残業なのだから頑張

って当然!とは言うものの、そこは所詮

一介のサラリーマン、時に気持ちが切れ

てしまいそうになったり。

 

そんな時、自らを鼓舞するべくネット等

で最新の情報に触れてみたり、メイトさ

ん達の遣り取りに身悶えしてみたり(ド

Mだな)

 

それでもダメな時、そういう時は「現物」

に限ります。疲れに負けてイメージを見失

っても、自虐が過ぎて起き上がるのさえ辛

くなったとしても、実際手に取り、耳で聴

き、肌で感じ(キモっ!)るコトが出来る

所謂「ナマモノ」の持つパワーというのは

何者にも代えられないモノがあります。

 

それはもちろん「セルフ洗脳」の始まりで

もあったりします。心身とも疲弊したタイ

ミングでもある事でその効果は絶大。「や

わたのビルベリー」など物の数ではありま

せん。

 

洗脳がより強い洗脳を促し、ふと我に返る

と身の回りにBABYMETALアイテムが溢れ

かえる事態に愕然としたりもします。

 

しかしながらその時点で既に「後戻りの出

来ない状態」俗に言う「依存」の状態。我

に返れたとしてもそれはホンの一瞬。

 

直ぐにコントロールを失った渇望に絡め取

られ、より強い刺激を求めて彷徨うのDEA

TH!

 

「より強い刺激」と言えばそう、「初めて

の体験」に優る刺激はありません。BABY

METALで例を挙げれば、その出自である

さくら学院」であるとか、すぅさんの

「可憐Girl's」などを遡ることで追体験を

求める事が考えられます。

 

では、ワタクシの場合どうしたのか?

 

勿論、紆余曲折あった事は言うまでもあ

りませんし、恐らくコレは「資格」を手

に入れるその日まで病む事止む事はない

でしょう。

 

5月3日現在、ワタクシの欲した最新の

刺激はやはり初体験によるモノでした。

 

ワタクシの欲した初モノの刺激、それは

人生初の海外取引に及びました。今年も

海外ツアーで各国を飛び回るBABYMET

AL。それに先んじて英欧米等でようやく

CDリリースが決定しています。

 

彼の地の「気付いちゃった人たち」も待

ちかねていたのでしょうか、様々な特典

付き抱き合わせ商品として売り出しまし

た。

 

そのCD自体はもちろんワタクシも所持し

ているワケですが、この「抱き合わせ」に

ワタクシの制御不能の飽くなき渇望がその

照準をロックオンしてしまいました。

 

f:id:taashii:20150503195708j:plain

 

なにしろ制御不能な化け物でありますから

逆らう術などあろうハズもありません。決

して得意なワケでもない英語力で本来なら

躊躇していたであろう海外サイトに挑むな

ど、およそ正気の沙汰ではありません。

 

日に数回、我に返る時間があるのですが、

昨夜の深夜過ぎがその時間でした。傍らを

見るとメールボックスになにやら未読メー

ルがあるようです。

 

f:id:taashii:20150503201557p:plain

謎の文字列に一瞬怯みます。どうにか拙い

語彙で読み下すと、とりあえずオーダーは

通っている模様。

 

サイズだってしっかりMを選んでいるあた

り最低限の理性は保たれていた模様。但し

UKサイズのMなので一抹の不安は残りま

す。

 

そもそも£88.80って日本円でいくら

なんだ?わかっていてクリックしたのか?

 

ファンサイト等を見るとクレカでは弾かれ

てオーダー出来なかった旨の書き込みが散

見されたのに、何故か弾かれることなくオ

ーダーがすんなり通っているらしいメール

の内容。「幸いに」というべきなのか?

 

「資格」を手にする準備と共に、後戻りの

出来ないステージへ向かう片道切符の歩み

もまた

 

着々と

 

進行しているようDEATH!

 

 

おわり

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク