Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~「参戦記②」

f:id:taashii:20150628191816j:plain

 すぅちゃんのこういう表情は珍しい!

 

参戦記①

 

少し視察に力を入れすぎたようだ。 チェックインの時間が迫っていた。方向音痴辺りに色濃く残っているハズの見えない「残骸」に悩まされながらもどうにかA-KIBAMETAL駅に辿りつく。

 

スマフォで時間とホームをなんとなくチェックしつつ先を急ぐ。(たぶんコッチだ!)ホームの両サイドに止まっていた2台のウチ階段を下りて左側のを勘で選択する。

 

念には念を入れてドア脇に立っていた若い男性に確認する。ホッと胸をなでおろしお礼を言って逆側のドアにもたれかかる。都内を離れるに従って駅と駅の間隔が長くなっていくのを感じる。

 

同じ三駅でも都内の三駅と郊外での三駅はまるで所要時間、距離ともに違う。三、三、言い過ぎた。どうせなら四、四、にすべきだったな。

 

f:id:taashii:20150628224313j:plain

 

時間がなかったので記念撮影の背後から申し訳ないけどパシャリ。初めて降り立っての感想は「普通の郊外の駅」しかしその感想は構内を抜けると一変する。

 

ひと区画ひと区画がデカイ!事前に地図で見た限りでは「ホンの少し」の距離だと思っていたのに…。

 

前回の記事でも少し触れたけど、T‐METALは基本的にノープランだ。ソレが災いすることになる。チェックイン時間が迫ってるんだからまずホテルを優先すべきなのに「ちょっと会場のぞいてから」とか考えちゃったのだ。

 

ソレに加えて先に挙げた距離感の齟齬(でイイのかな?)が追い討ちをかける。土地勘の不案内も大いに加担して結局・・・ 

 

f:id:taashii:20150628230701j:plain

 

一瞬、開き直りかけたT-METALだったがどうにか大人の良識を取り戻す事に成功。さんざん歩き回った結果、なんとなく付近の地理も頭に入ったし結果オーライだ。ノープランの面目躍如である。

 

16時過ぎにチェックイン完了。別館という事で、フロントからトボトボ歩いて部屋に向かう。エレベーターで9階へ。突き当たりの廊下を左折。すると・・・

 

f:id:taashii:20150628235722j:plain

遠い・・・遠過ぎるよ、すぅちゃん。

 

持ち前の投げ出しがちなMETALHEARTに鞭打って部屋へとなだれ込む。ベッドに身体を横たえながらG+METALを開く。通知の嵐である。「今着いたよ」「まだ仕事終わらない」「完徹で向かいます」など悲喜こもごも。

 

目に留まったのは「音漏れが聴こえるよ」的書き込み。すぅちゃんの声が聴ける!最早オースターもハードボイルドも どうでもよくなっていた。

 

手早く汗拭きシートでカラダを拭い、ハットを手に取り「ちょっと散歩」の体で部屋を後にする。ついつい早足になりそうな自分を抑えつつ「気持ち早足かな」程度で収めて先ほどの迷子偵察で頭に叩き込んだ地理を頼りに国際展示場「1~3」ホールへと向かう。

 

f:id:taashii:20150629002511j:plain

向こう側の端が見えないよ、すぅちゃん。

 

歩いても歩いても近づけない感覚にゲンナリしながらも人だかりの出来てるエリアに到着。白い幕で目隠しされたガラスドアに耳を押し当ててジッと目を閉じる人たち。倣って人の隙間に混じり耳を押し付ける。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

聴こえる!聴こえるよすぅちゃん!!!!

 

でも・・・この曲聴き覚えないなぁ・・・

 

・・・ひょっとして・・・新曲・・・か?

 

しばらくすると何も聴こえなくなった。同じ姿勢でいた為か硬くなった身体をほぐすようにゆっくりと伸びを繰り返す。

 

する事もなくなったのでホテルに戻る。部屋に入り、横になる。T-METALは既にかなりの多幸感に満たされていた。

 

(思い切って来てみて良かった)

 

まだライブ前日だというのに心地よい疲労感と満足感を味わいながらT-METALはいつしか深い眠りに落ちていった。

 

参戦記③」へつづく

 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサードリンク