Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

節分ということで・・・~その弐~

 

f:id:taashii:20150206020306j:plain

 

 二日ぶりにこんばんは。節分気分もとうに失せて久しい

今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

簡単に萎えてしまう自分を鼓舞するべくこんな

画像を張ってみました。

 

では点呼を取らずに前回のつづきです。

 

 

きっびっだーん! 

 

そんなこんなで翌日のことです。危惧された二日酔いも

なく割とスッキリ起きられたワタクシはブランチ(笑)

もそこそこにPCを立ち上げました。そう、前日のSの

言葉もシッカリ記憶していたのです!VIVAワタクシ!

 

(たしか・・・水曜日がなんちゃら言ってたな)

 

困った時は素直にGoogle先生です。早速、検索窓に

[ すいようびの ]と入力。それで充分でした。

検索候補欄の2番目にありました。うろ覚えでは

ありましたが何となく語呂というか語感みたいな

モノが「コレやで!」と教えてくれたのです。

 

開いてみるとかなり動画がアップされているよう

です。沢山あればあったで困るもの、人間って勝手です。

「!」思い出しました。確か彼はこうも言っていました。

 

「特にこの桃太郎がイイんすよ」

 

普通、音楽にハマっていく切っ掛けとして

 

1.音が気に入った

2.歌詞が気に入った

3.アーティストの声が気に入った

4.アーティストのビジュアルが気に入った

 

などが考えられると思うのですが、この場合そのどれにも

該当しませんでした。

 

5.PVにやられた

 

コレでした。CG紙芝居仕立てのそれは・・・あ~アレコレ

 説明するより見てもらった方が手っ取り早いですね。

そのPVがこちら

 


水曜日のカンパネラ『桃太郎』 - YouTube

 

もう久々に爆笑です。少し切なげなサウンドとヘタウマな

ボーカル、40前後の世代のハートへダイレクトに響く歌詞。

そして何と言っても記憶に残るのがその映像。

 

元々打ち込み系のサウンドが大好物(コレも世代なのかも)

なのもあって、よりダイレクトに響いちゃったワタクシは

それから小一時間動画(というかPVを)見まくりです。

 

その結果わかったことがいくつか

 

1.単純にサウンドが好み

2.歌詞(単語のチョイス)が好み

3.ヘタウマなボーカルはフツーの女子大生

4.ショートボブの似合う少し変わった美人さん

 

そして

 

5.つまりワタクシ好みのビジュアルにぴったりと合致

 

CDが買えない?

 

気に入ってしまったのならなすべき事は1つ。音源を手に

入れろ!です。ところがココで大問題発生です。CDが

売ってないのです。細かいことを言うと極々限られた店舗

のみでの取り扱いだというのです。

 

言うまでもなくココは最果ての地オキナワ。取り扱い店舗

など望むべくもありません。しばし途方にくれたワタクシ

でしたがその時です、ある言葉が脳内に蘇ったのです。

 

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

 

安西先生のあの言葉が、頑なな三井の心をも一瞬で融かした

あの言葉がワタクシに今一度立ち上がる気力を奮い起こさせ

てくれたのです。勝手にスラムダンク状態のワタクシはPC

の前に座り直し、しゃにむに他の手立てを探し回りました。

 

いい時代になったものです。最初は(やっぱ取り寄せかな~

少し時間かかるけど仕方ないか・・・)的思考で決めつけて

いたのですが公式HPにこうあったのです。

 

取り扱い配信サイト:OTOTOY

 

しかもですよ

 

ハイレゾ配信(24bit/48kHz)とあるではないですか!さらに

iTunesユーザーでもあるワタクシに嬉しいALAC対応!

普段ひた隠しにしていた音質にこだわるオタクマインドを

容易くくすぐられたワタクシは即購入決断。

それも5枚まとめてドン!

 

ダウンロードを待つ時間が何時にも増してもどかしかったのを

覚えています。ロスレス音源ということでやたらとデカい

ファイルサイズになるためいつも以上に時間がかかったのです。

 

結局5枚全部落としてさらに解凍そして→iTunesにインポート

最後にiPhone5と同期。待ってる間にトイレへ行ったり小腹を

満たしたりしめて小一時間はかかったでしょうか。

 

御多分に漏れず大音量で遠慮なく聴く事は環境が許可しません

ので愛用のイヤホンで堪能です。その日はほぼ一日中イヤホン

を耳にしたまま過ごす事になりました。

 

そうそう、その晩に教えてくれたS君にお礼と「買ったよ~」

メッセージをおくったのですがまさかの情報を暴露しやが・・・

もとい、情報を明かしてくださったのです。

 

そもそもあの忘年会があった日、来てたって言うんですよ!ココに!

最果ての地オキナワに!何がって?水カンがですよ水曜日のカンパネラ

略して水カンがっ!絶望だったね。教えてもらった恩も忘れてちょっと

ムカついたりもしたしね。大人げなかったよね。反省しかないよね。

 

ごめんS君。

 

恐らく水カンは間もなくブレイクする事でしょう。そうなったら最早

遠い地方都市でしかも小さなライブハウスで間近で観るなんて不可能

に等しい事になるでしょう。そういう状況が簡単に想像できる・・・

 

愚痴っぽくなりましたが、つまり何が言いたいかというと

水カンは凄いぞ!聴いとけ!」という一言です。

全力でおススメいたします。

 

物理メディア(CD)がどうしても欲しくなっちゃう年頃の

方もいらっしゃるでしょう、お気持ちお察しいたします。

入手できる環境の方はどうぞCDショップへGO!

 

でも、でもですよ、CDを手に出来ないからと言って嘆く

もないと思うのです。上でも書きましたが配信という方法

で今は入手出来るのです。それもCDを超える音質で!

 

いつか近いうちに水カンと会える日を祈りつつ締めたいと

思います。ご清聴ありがとうございました。

 

あ!もう一つ。

 

1人ジェンガをしてるコムアイ(ボーカルのコ)が愛らしい「ドガ」と

イントロでニコニコ揺れてるコムアイ(ボブがよく似合う)がたまらない

ブルータス」それとコムアイ(ワタクシ好み)は出てこないけど

クールでカッコイイ「月詠」の早急な音源化を希望いたします。

 

ではまた。

 

たーしー

 

もし記事がお気に召しましたらクリック願います

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク