Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

発券してきました。(水曜日のカンパネラ編)

f:id:taashii:20150516154314j:plain

 

やぁ。たーしーです。

 

昨日の続いてこのネタだよ。1つに

まとめてもよかったんだけど、記事

数稼ぐには分けた方がイイってアド

バイスされて。

 

 

実際、違うアーティストだしぃ、記

事の主題(大げさ?)がぼやけるし

ぃ。伝わりやすさ?とかも一応考え

ているんだな、って受け取ってもら

えると幸いです。

 

そんなこんなで最近イチオシの水曜

日のカンパネラです。

 

受け取りに行こうと思ったのは、折

りしも台風6号接近中なのに今ひと

つ実感出来ずにいた夕日が目にしみ

るあの日のことでした。

 

数日前にぴあから「発券開始のお知

らせ」メールが届いてたし、なんか

台風で県民の「」が騒いでたし、

ちょうどイイかな、って。今日だな

、って。

 

調べてみるとワタクシ達の地域では

某旅行代理店がぴあの窓口になって

いるらしく、その代理店がテナント

として入ってる某郊外型ショッピン

グモールへ向かったのでした。

 

平日、それも週末金曜日の夕方。学

校帰りの児童生徒や夕飯の準備でご

った返す某ショッピングモール。

 

それに加えて今シーズン初の台風接

近の報を受けてなんだか無駄に湿度

の高くなった(個人の感想です)構

内を彷徨い、案内図によると2階隅

にある店舗を目指します。

 

(ホントにココでイイのか?)

 

店頭には特に「ぴあ」の窓口である

旨を示すポップやら幟やらはありま

せん。

 

意を決して小声で尋ねてみます。

 

あ、あのぅ、ぴあのヤツは…」

 

「はいっ、チケットの発券ですね!

コチラへお掛けください」カウンタ

ーのおねえさんの被せるような矢吹

丈ばりのクロスカウンタートークで

案内されます。

 

ココまで来ればもう安心安全安定確

定。おねえさんに促されるまま書類

を受取り必要事項を記入します。

 

なんだか私語で盛り上がってるおね

えさん方。やっぱり県民の「血」は

隠せませんなぁ。

 

待つこと約5分。

 

f:id:taashii:20150516163435j:plain

チケットげっとだぜ!

 

湿気から逃れるように直近のコンビニ

で一息。アイスコーヒーを吸いつつチ

ケットを検めます。

 

(こんな小さなハコで見れるのはコレ

 が最初で最後だろうな)

 

(あれ?整理番号のWってなんだ?)

 

(アルファベットが必要な規模とも思

 えないし)

 

(うーん・・・・・・!)

 

(「水曜日」⇒「Wednesday」の「W」

 か!)

 

(となると、この数字はつまり・・・)

 

なんとまさかの金銀独占の模様です!前

回も書いたけど、オールスタンディング

なのであくまで目安でしかないのだけれ

どね。

 

盛り上がってまいり

ましたぁああぁ!

 

 

はぁはぁ。

はぁはぁ。

はぁはぁ。

 

 

さっき知ったんだけどさ、「ランボー

ってあるじゃん。あの歌詞の最後に

 

トラウトマン大佐ぁー!

 

ってあるじゃん?

 

アレね、ココだけの話

 

トラウマ満載さぁー!

 

だと思ってたんだよね。

 

誰にも言うなよ。

 

たーしー

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク