Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

cainoというバンド

f:id:taashii:20150504212312j:plain

 

やぁ。それなりに連休を享受している

たーしーだよ。ゴールデンウィーク

からというワケでもないんだけど、今

日も更新しちゃうよ。

 

 

当初の予定ではタイトルにもあるよう

に「caino」という沖縄のインディーズ

バンドを取り上げる予定でした。

 

ん?「予定」が重なっちゃったねw

 

でも言ってみればそういう事なんだ。

「でした」と結んだという事は予定が

変わりましたよ、という事。

 

予定はあくまで予定でしかない

 

昔からよく使われるフレーズです。そ

して今回それを文字通り体現してみせ

る事になってしまったワケですが、ソ

コにも文字通りの「ワケ」が存在する

「ワケ」です。

 

それは記事に備えて情報を漁っている

時の事でした。ほぼ無名の(しかも地

方在住の)インディーズバンドという

事もあって、いくら漁ってもネットで

得られる情報は限られたものでした。

 

やむを得ず入手した情報を見返してい

ると、ある文字に目が止まりました。

 

f:id:taashii:20150504212636p:plain

 

ん?

 

f:id:taashii:20150504212714p:plain

 

んん?

 

f:id:taashii:20150504212838p:plain

 

なんだってーっ!?

 

こんな顔の癖にNegiccoと面識あったり

するのかよぉ~てゆーかそもそもNegi

ccoって沖縄来たことあんのーー?

マジか・・・オレ聞いてないし・・・

 

(´・ω・`)ショボーン 

 

すいません取り乱しました。「こんな顔

の癖に」とか暴言でした。申し訳ない。

自分の顔のクオリティを棚に上げてトン

でもない言動、重ねて陳謝します。

 

さて

 

形ばかりの謝罪も済んだことだし、気を

取り直してさらに調査を進めます。ココ

でいう「調査」とは言うまでもなくNegi

ccoの「調査」の事です。念のため。

 

natalie.mu

 

おぉ。ワタクシ自身、工学部出身という

事もあって勝手に親近感を深めている昨

今、よく分からないけど何だか嬉しく思

います。

 

www.daily.co.jp

 

さすがです。最早、ベテランの余裕か。

昨日今日のぽっと出アイドル風情とは

懐の深さが違います。

 

今年は「NEGI FES」とかもあるらし

いけどスケジュール見ると平日なんだ

よね~。いいよな~見たかったな~

 

スケジュール表を見ながらぼやいてい

ると妙な文字列を発見しました。

 

めんそーれネギネギ!

 

光速をしのぐと言われるタキオン並み

の速さでクリックです。

 

f:id:taashii:20150504231942p:plain

 

!!!!!!!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!

 

間に合わせで急遽作った感の溢れる

ポスターだけど沖縄公演キターーー

ーーー!!!!「【ゲスト】caino」

あぁ、彼らも出るんだ。ふぅーん。

 

f:id:taashii:20150504235601p:plain

 

 

ふぅ~、予約完了っと。ライブハウス

での予約も出来たみたいだけど、入場

順:1.前売チケットno.1~、2. Output

mail予約という事らしいので当然ローチ

ケ前売りをチョイス。

 

少し落ち着いた事だし、cainoの事も補

足程度に触れておきます。

 

2000年に沖縄で結成。今年でキャリア

15年の中堅バンド。

 

(どこかで聞いたような経歴)

 

taashii.hatenablog.com

 

 

taashii.hatenablog.com

 

 

taashii.hatenablog.com

 

そう、PerfumeNegiccoの兼オタである

ワタクシ。以前にココで取り上げた際に

ほぼ同時期にスタートを切って~云々と

キモく語った事もありました。

 

NegiccoPerfumeの成功を心の支えに今

日まで頑張ってきたように、ひょっとし

たら彼らだってネギ娘たちの活躍を見て

期するモノがあったのでしょうか。

 

ある日バンドをやってる友人のオススメ

という事で偶々耳にした彼らの楽曲。何

度も書いちゃって悪いんだけどルックス

から想像も出来ないカッコ良い楽曲とPV

の完成度の高さ。

 

PVの出来の良さについては直ぐにその理

由が判明しました。きっかけは今乗りに

乗ってる水曜日のカンパネラという音楽

ユニットがあるのですが、その水曜日の

カンパネラ(長いので以下水カン)が沖

縄でライブを行った際に前座に登場した

cainoの演奏に衝撃を受けて大プッシュし

た事からでした。

 

そしてそれを聞きつけた藤代雄一朗さん

という水カンのPVをいくつか撮っている

方がわざわざ彼らの新曲PVを撮る為だけ

に沖縄まで飛んで撮影されたという映像

カッコ悪いハズがありません。

 

では楽曲のカッコ良さの秘密は?コレも

また答えは簡単です。ズバリ、彼らの才

能、そして経験で培われたセンス、コレ

です。

 

沖縄出身のバンドといえばワイルドでヤ

ンチャだけどそこそこイケメンなルック

スに勢いとノリの良い楽曲、一般的には

そういう印象でしょうか。

 

そしてただただそれだけで勝負しちゃう

もんだから直ぐに底の浅さを見透かされ

ちゃって短命に終わるのまでが良くある

パターンでしょうか。

 

そこいくと彼らはそのイケてないルック

ス故に幸いにも?話題になることもなく

地道にチカラを付けていく事が出来たと

いえるのかもしれません。

 

元々持ち合わせていた才能にゆっくりと

磨きをかけ、ステージを重ねることで自

分たちの音を作り上げ、後は見つけても

らうのを待つばかり。

 

前にも書きましたが、どんなに実力があ

っても魅力的でも「見つけてもらう」事

が出来なければ世に出る事は叶いません。

 

taashii.hatenablog.com

 

あのPerfumeだって世に出て行くのに

7年以上の時間がかかったのです。そ

こにあるのは「運」と共に決して諦め

ない強い「気持ち」です。

 

それが痛いほどに理解できるNegicco

だからこそ、久しぶりの沖縄公演にお

いてかつてお世話になった彼らの事を

忘れることなく、ゲストという形で迎

える決断をしたのかもしれませんね。

 

後はこのチャンスを活かすも活かさぬ

も彼ら次第。

 

今から7月が楽しみでしょーがない!

 

おわり

 

www.youtube.com

 

P.S. 今ふと思ったんだけど、こないだの

       水カンイベント後のサイン会の行列

       で1つ前に少し体格のイイ男性がい

       たんだ。その彼がPVに出てく

       るボーカルに良く似ていたよう

       な•••さかねw

 

にほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク