Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

KI・TSU・NE・さ・ま・の・い・う・と・お・り

f:id:taashii:20150419191305j:plain

 

やぁ。今日は少しテンション高めの

たーしーだよ。

 

何故かって?一言じゃ言えないなぁ。

 

 

この週末いろいろあったんだ。前々

から楽しみにしてた事、予想もして

なかった事、ホントいろいろ。

 

上手く説明できる自信がないから、

今日は出来事を時系列で綴っていく

ね。

 

「出来事」と書きましたが、今思い

返すと最終的にはコレが布石となっ

たのかな?

 

taashii.hatenablog.com

 

ちょうどブログ記事を書いてるタイミ

ングでこのニュースを見つけちゃった

もんだから、気持ちが萎えちゃってさ。

 

それで腹立ち紛れに途中まで書き上が

ってた記事全部消しちゃってさ、上記

のフザケタ記事アップして出かける事

にしたワケ。

 

大人気ないって?今冷静になって考え

ると確かにそうなんだけど、あの時は

タイミングが悪かったんだよ。その直

前に↓コ↓レ↓見ちゃったもんだから。

 

f:id:taashii:20150420141124p:plain

やっぱり早めに行動して正解だったね。

やっぱり「やる時ゃやるオトコだね!」

とか自画自賛(誰も褒めてくれないし、

そもそも言えやしない)してたすぐ後の

出来事。

 

聞いた話なんだけど、なんでも人という

のは感情の振り幅の大きさと言うよりは

プラスからマイナスへ転じる瞬間に問題

行動起こしがちな傾向があるとか。

 

自己弁護みたいになっちゃってアレなん

だけど、そういうワケで(自分としては)

止むを得ない行動だったワケ。

 

その後の予定もあってあまり時間もなか

ったというのもあるんだけどさ。

 

ちなみにその予定がコレ

f:id:taashii:20150419225034j:plain

 

タワレコ那覇店の一周年記念イベント。

県内外のアーティストや所謂ロコドル等

が5組出演するなか個人的なお目当ては

「水曜日のカンパネラ」

 

去年の暮れ、友人に教えてもらってから

ドはまりしちゃって。しかも彼ら何故か

ちょいちょい沖縄にやって来る。だけど

何故かやたら忙しい時期だったり、急な

依頼があったりで一度も見れないまま。

 

そんな彼らがようやく繁忙期も明けたこ

のタイミングでの来沖。しかも無料のイ

ンストアイベント(屋外だったけど)、

どうして行かないでいられましょう。

 

正直、沖縄での彼らの知名度がどれ程の

モノなのか見当も付かなかったからマラ

ソンとかで言うところの招待選手的立ち

位置ゆえに「トリ」を務める事に若干の

不安もあったりして。

 

トリ前の県内アーティスト「ポニーテー

ルリボン」がめっちゃ盛り上がって。そ

れで盛り上がりつつも内心「ヤバくない

か?」と思ったり。

 

結果から言っちゃうと、全くの杞憂でし

た。フロント(ウー)マンのコムアイが

ビル2階に続く大階段からサプライズ

場する事であっさり場を掴み、その後は

自由過ぎる彼女の独壇場。

 

歌いながら観客の間を練り歩き、手に持

ったライトで自分や客の顔を照らしたり。

 

f:id:taashii:20150419233154j:plain

歌うコムアイ(謎のハッピ)

 

時間にして30分わずか4曲のステージ

でしたがさっきまでの心配はドコへやら

「無料イベントでココまでやってくれる

のか!」「コムアイ意外とちっちゃい」

「せっかくの美人さんなのにそんな顔し

ちゃう?」以上全て心の声でした。

 

f:id:taashii:20150419233022j:plain

一応、サインは貰っといたw

 

デパ地下で夕飯用のお惣菜を買って帰宅。

チンしたソレを食べながら恐る恐るブログ

を開く。(あんなふざけた記事誰も読まな

いよね)とか思ってたんだけど、意外にも

それなり(あくまで“それなり”)に反応し

てくれた優しい方々がいらして、少し胸を

撫で下ろしつつも反省。そして就寝。

 

翌朝、目覚めて見るともなしにスマフォを

チェック。軽く朝食をとって出かける準備。

 

目的はコレ

f:id:taashii:20150420002115j:plain

 

御存じない方のために簡単に説明しますと

要は携帯音楽プレーヤー(ウォークマン

かね)やソレ用のイヤホンなどのポータブ

ルオーディオ機器の見本市のミニ版。

 

こういうイベントが地方で開催されること

はほぼ皆無。知る限り沖縄では初めてなん

じゃないかな。

 

そんなイベントがどういうワケか今年はコ

コ沖縄でも催されるというコト。しかも、

ちょうど繁忙期が明けた時期。どうして行

かないでいられましょう。

 

f:id:taashii:20150420003248j:plain

2階へ

 

f:id:taashii:20150420003316j:plain

なんかちょっと地味

 

せっかくデジカメまで持ってったのに撮影

したのはココまで。なんか緊張しちゃって

なんかいろんなメーカーのブースがなんか

いっぱい並んでてなんかテンパッちゃった

みたいで。

 

それでも一応ね、こんなまたとない機会を

無駄にするワケにもいかないし、腹を決め

て比較的暇そうなブースを選んで説明を求

めてみたり試聴させてもらったりソコソコ

充実した時間は過ごせたんじゃないかな。

 

この日最も気に入ったのがココの

f:id:taashii:20150420004015j:plain

 

コレ

f:id:taashii:20150420004124j:plain

 

なんとそのお値段12万円!

 

強気でガンガン来そうで来ないスタッフの

お兄さんに会釈でお暇を告げて離脱成功!

 

この日は風が強く4月の沖縄にしては肌寒

いくらいだったにも関わらず、気付くと背

中と脇の下がしっとり。

 

車で会場から少し離れた頃、多少気持ちが

落ち着いたのか意外なほどの空腹感にふと

気が付いてコンビニに車を停めてフィッシ

ュバーガーとカフェラテをパクつく。

 

(よし、決めた!)

 

帰宅し、一緒に買ったオランジーナ(冷え

冷え)の栓を開きPCを立ち上げる。起動

を待ちながら今日を振り返って

 

(今日一日、なんだかフワフワしていたの

はこのコトがずっと頭のドコかに引っかか

ったままだったからなんだろうな)

 

今朝前触れもなくやって来たKITSUNEさま

のお告げに恭しくお答え申し上げる。KITS

UNEさまは勿体無くも即座にお返事くださ

る。

 

さらにもう一度お答え申し上げて、栓を開

いたままになっていたオランジーナ(ぬる

め)を半分ほど一息に飲み干す。

 

驚いたことにKITSUNEさまは(ある意味)

身近にいらっしゃった。

 

(KITSUNEさまに化かされているんじゃ

ないのか?)

 

そうもう1人の自分が問いかける。いや

例えそうだったとしてもイイじゃないか。

3人がいつも言うように「Only The Fox

God Knows」なんだ。

 

だから、信じて待つコトに決めたんだ。

 

全ては

 

KI・TSU・NE・さ・ま・の・い・う・と・お・り・!

 

おわり

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク