Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

海外もいいけど国内もね。

 

やぁ、たーしーです。感情に任せて本日
2度目の更新だよ。

 

 


BABYMETALワールドツアーにフランス、スイス、イタリア追加 - 音楽ナタリー


マジかよ・・・こんなアーティストってアリ?
国内で活躍の場を見出せない方が一発逆転を
狙っての海外挑戦とかじゃないんだぜ。

国内にも充分すぎるほどに需要があるっていう
のに・・・しかもまだそのマスは拡大する一方
で留まるトコロを知らない勢いだっていうのに。

アミューズの気持ちも分からんではない。これ
までも海外志向のアーティストは居るには居た
んだけど石橋を叩いて渡る慎重な姿勢が災いし
てタイミングを逃し続けてきてるし。

碌にノウハウもない人間があ~でもないこ~で
もない悩んだ挙句に打ち出されるアイディアな
んて高が知れてる。しかも今は畳みかけるスピ
ード感と機を逃さない反応の早さを何より求め
られる時代。

むしろあのアミューズがよくこんな決断をした
なって。そして反応良く対応し続けてるなって。
これまでのアミューズは何だったんだ?って。

BABYMETALが人々を惹き付ける要素の1つに
「期間限定感」があると思う。そもそもアイド
ルである以上誰だってその縛りから逃れるのは
容易じゃない。

だけどBABYMETALのソレは尋常じゃない。当
さくら学院の一クラブ活動としてはじまった
BABYMETAL(KOBAMETALは最初から何やら
企んでいたようだが)。

その為SU-METAL卒業後は「課外活動」という
事にしているものの見ているコッチからしたら
いつ終了宣言されてもおかしくないハラハラ感
が良くも悪くも常に付き纏う。

さらに今までにないアイドルとメタル(それも
本気の)融合という刺激的なスタイルがいつま
で飽きっぽい大衆に支持されつづけるのか?

そして、あの激しいパフォーマンスはあの年頃
の身軽でしなやかな肉体だからこそ可能なのだ
と他でもないMIKIKOMETALが語ったという事。

f:id:taashii:20150226232702j:plain

しゅたっ!(※画像と記事の内容はあまり関係ありません)

だからこそあっと言う間にワールドワイドに認
知されたのだし、みんなが早く見たい今すぐ見
たいんだと熱望する。

それは分からなくもない。無駄に歳喰ってる分
困ったことに理解できてしまう。だが、分かっ
てしまった上で敢えて言いたい!

FANとは我儘なモノですよ。

と、前置きして。

もう少し内需というモノを大事にしても良いの
では?最終的に彼女たちを長く支えていくのは
やはり、国内のFANなんだと思うよ。アイドル
をビジネスと捉えた時、第一に考えるべき事は
限られた時間内に如何に最大限の利益を生み出
すか、って事だろう。

でもね。

彼女たちを大事に扱う事や彼女たちを大切に思
っている人達を大事にする、って事も下手した
らそれ以上に大事かもしれませんよ。と申し上
げたい。

もっと言わせてもらえば、海外海外言うけれど
も広義には沖縄だって海外になるんですよ、と。
一部地方FANを敵に回したとしても言い添えた
い。

要は誰かが言ってコトなんだけど

圧倒的SU-METAL不足

なのです!

そんな我々に今何が出来るのか?只ひたすらに
奇跡の追追加公演の発表がドコか遠い異国の地
でKITSUNEサマの有り難い御告げが有ることを
信じる事。


そして3月15日のWOWOWを見逃すな!


 おわり


たーしー


 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク