Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

MJ~Negicco Special~

やあ、たーしーだよ。昨日の記憶が残ってる
ウチにイクね。

 


どうしちゃったんだNHK!?

そう、昨日のNHKは何だかおかしかった。
少なくとも新曲がオリコンで漸くTOP10
に入る程度のアイドルに対する扱いではな
かった。

まず愛車Negicco号での会場入りの場面から
始まるドキュメンタリー仕立ての紹介VTR、
メンバーの1人Megu(多分)が上着からチラ
リと見えるインナーが気になる。

 

f:id:taashii:20150223235405j:plain
コートからチラリと見えるそのTシャツは・・・

同じ頃、地方発のアイドルとしてデビューした
Perfumeとの関係性やデビュー翌年にはMJの
前身番組であるPJ(Pop Jam)でこのNHK
ホールに立ちながらその後ココに帰って来るま
でに11年も要したエピソードなどを過去の映像
も織り交ぜつつ。

f:id:taashii:20150224004338j:plain

さらに11年ぶりという事でステージにかける想い
などインタビューも挟みつつ、遂に舞台裏へ!
緊張をほぐす為か、気持ちを再確認する為か、
ギュッとハグし合う3人。

ココら辺りでは既にツイッター上がカオスな状態
に!みんなこんな日が来るのを待っていたんだな
、と。ってゆーかネギの花ってどんなんだ?

f:id:taashii:20150224005918j:plain

舞台裏でユースケがNegiccoを紹介する声を聞く
3人。そしてステージへ。緊張してるの丸出し
で登場。普段あまり感情を露わにする事のない
Kaedeが既に号泣。

f:id:taashii:20150224012559j:plain


Perfume(特にあ~ちゃん)がソワソワしてた話
やそれぞれの想いを語るウチに次々と感染し
結局3人とも泣いちゃった。ちなみに3人や
あ~ちゃんが涙を拭っていたハンカチはユー
スケの私物。やっぱりお前イイ奴だな。

f:id:taashii:20150224011205j:plain
調べたトコロ正しくは2004年の事だそうです。

この後放送上では「それではNegiccoのみなさん
歌のご用意を~」的な流れになっていましたが、
観覧された方の情報によると、余りにも3人が
泣いちゃったものだからせっかくのメイクが~
という事であ~ちゃんが気を利かせて、メイク
直しの時間を取ってくれたとの事。あ~ちゃん
やっぱりあなたは素敵な人だ!

リーダーのNaoがリーダーらしく立派に挨拶を
キメて(ノーカットで放送したNHKマジGJ!)
「光のシュプール」披露です。

f:id:taashii:20150224012741j:plain
まだ泣いてるKaede

両サイドの2人が何度か声を詰まらせそうに
なる中、ホワホワな見た目と裏腹に堂々と歌
い切ったNaoは流石リーダーの貫禄。

最初にも書きましたがこの日のNHKは何かが
違いました。普段ならココで放送終了となる
トコロ、収録後の舞台裏でNegiccoの出待ち
をするPerfume

プライズに驚く3人。そして堪え切れずに
また泣き出すKaede。こういう時はのっち。
持ち前の男前っぷりを遺憾なく発揮です。

f:id:taashii:20150224015756j:plain

この表情、コチラまでグッときちゃいます。

f:id:taashii:20150224020036j:plain
笑顔で手を差し伸べる男前のっち。

ステージを降りて少し緊張がほぐれたのか
表情豊かに話し始める3人。口数も増えて
徐々に笑顔も見せるようになります。

最後は恒例のバンザイ三唱。なんという事
でしょう。単なる一ゲストだったハズなの
に世間的にはブレーク前の地方アイドルで
しかなかったハズなのに。このスペシャ
ゲスト級のもてなし!

偶々Perfumeが司会をしてくれていた事も
多少はあるのかもしれないけど、それだけ
とは思えない。じゃなきゃこんな事ありえ
ない。

コレはツイッターのタイムラインを見てい
て仕入れた情報なんだけど、11年前にPJ
に出た際に関わっていたスタッフが今でも
MJに(恐らく出世して)居るらしい。

間違いなく風向きは変わった。いや、変わ
ったというより風が吹き始めたんだ。やっ
と。しかもどんどん勢いを増している。

最後に6ショットの記念写真を載せます。
コレはきっとアイドル史に残る語り継が
れる1枚になる。

f:id:taashii:20150224023541j:plain


たーしー


                             

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ       にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

スポンサードリンク