Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

伝説の立役者・・・MOAMETAL!

f:id:taashii:20150219233507j:plain

たぶん、上の写真がMOAMETAL。It's  So  Cute !

 

みなさん今晩は、たーしーです。

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思います。

そうです、今夜もベビメネタです。

 

 

先日、とうとう我慢しきれずにLIVEDVDに手を

出したワケですが、この作品は昨年春行われた

武道館2DAYSの両日を収めた大変お買い得な

ヒトシナとなっております。

 

ですが

 

そもそも音源のみから入ったワタクシ。当初は

それだけでも充分に刺激的で結構満たされてい

たのです。それが、「例の曲」の異変に気付い

たトコロから正に坂道を転げ落ちるが如く本日

の有様に至ります。

 

あの日起こった例の(前もって知っていたハズの)

アクシデントに肝を冷やし、ヘロヘロになりなが

らも鮮やかにカバーして見せたMOAのプロフェッ

ショナリズムに胸を熱くしたワタクシ。

 

さらに全曲終了後全てを出し尽くしたMOAの手を

引いてカーテンコール(って言うのかアレ?)に向か

YUIの優しさとMOAへの感謝を忘れない姿勢に

頬を熱い何かで濡らしたワタクシ。

 

コレ以上何を望むというのでしょう?もうお腹は

一杯十二分に心は満たされたのです。

 

そんなワケで2DAYSの二日目に関しては「今は

イイかな」的に考えていたりしました。実際問題

曲目的にもそんなに変わらないしね。

 

そんな不遜で適当なワタクシの気持ちを動かした

のがコレマタMOAMETALだったのです。

 

f:id:taashii:20150220001319j:plain

不遜なオヤジハートに  MOA  KICK  !

 

例によって仕事の合間にダラダラと情報収集活動に

励んでいた時の事でした。どなたかが上げてくれた

話によると二日目のMOAもステージのピンチを救っ

たというのです。

 

(な、なんだってー!)

 

もう帰りたくて仕方ありません。その後職場でどう

過ごしたのか良く覚えていません。気付いた時には

自宅のTVの前に居ました。

 

基本的にハンドマイクで歌うSU-METALですが、

ある曲でハーフマイクスタンド?を使用します。

 

で、その曲の後に3人がステージ上にへたり込む

振りというか演出があるのです。アクシデントは

ココで起こりました。

 

歌い終えたSUさんがマイク&スタンドを置きつつ

 他の2人と共にへたり込みます。その際フトした

はずみでマイクがはずれて転がりだしました。

 

またタイミングの悪いことにその時ステージ中央

部の❝セリ❞が上がって来る途中で、要はステージ

センターにポッカリ大穴があいた状態でした。

 

ただ1人それに気付いたMOA。どうするMOA!?

ですが彼女は慌てません。あたかも最初からそう

いう振りであったかの如く(ホンの少し)体を伸ばし

自然にマイクを押さえたのです。

 

その後のMOAも鮮やかでした。センターの❝セリ❞

が上がりきるのを待って素早く且つさり気な~く

本来のポジションに押しやり、その後の見せ場を

ステージ上に居ながらにして裏方よろしく救った

のです。

 コ↓レ↓が↓そ↓の↓場↓面↓!


BABYMETAL - Professional Moa - YouTube

 

恐らく他のメンバー2人さえ気付かなかったので

はないでしょうか。

 

当初、SUさんの凛々しい姿に惹かれいつの間にか

引きずり込まれたベビメ道。それ程気に留める事

もなかった他の2人。ですが初日落下後に何事も

なかった様にニッコリSUさんに微笑みかけるYUI

にヤラれ、連日捨て身の大活躍で人知れず救った

MOAに止めを刺され、最早3人のトリコですね。

 

BABYMETALはこの3人だからこそこんなにも

魅力的なんだなと。この3人だからこそこんな

嘘みたいな速度で世界的成功を収める事が出来

たんだなと。

 

こんな時間にこんな事をしみじみ思うオヤジ

でありました。明日?何とかなるさ、きっと。

 

おわり

 

f:id:taashii:20150220011307j:plain

こんなメンツとBABYMETALが並んでクレジットされるなんて!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ       にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサードリンク