Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

BLUE EVER BLUE Model878レビューするよ~その壱~

f:id:taashii:20150207154231j:plain

 

こんにちは、たーしーです。

ここんとこまた寒さがヨリを戻しつつありますが

風邪などひいていませんか?

 

今日はちょっと趣向を変えて突然のレビュー記事です。

 

 

初レビューを書くに当たって今回チョイスしたのはコチラ

 

BLUE EVER BLUE Model878

 

前回、前々回とオススメ音楽記事を書いてきましたが

その際使用したのがコレ。昨年の夏ごろ購入してもう

かれこれ半年ちょっと。そろそろいい頃合いかなと。

 

何がいい頃合いなのかって?もちろんレビュー記事

を書くのにいい頃合いなのですよ。一般的に言うと

レビュー記事というモノは速報性こそが肝で遅くな

ればなるほど鮮度と共にその価値を失っていきます。

 

 しかしワタクシのような一般ユーザーが記事の速さ

において大メディアと競ったトコロで勝ち目はあり

ません。そこでワタクシ考えました。速報性以外の

部分で勝負できないものかと。

 

そこで考えたのが今回始まる(続くのか?)名付けて

 

『イマゴロレビュー』

 

です。

 

イヤホンというモノ、長期間に渡って使用される事

が多いかと思います。いわゆる耐久消費財ってヤツ。

殊に愛用の品であればあるほど大切により長期間に

渡って使用される事でしょう。

 

しかし使用期間が長期に及べば及ぶほどにある問題

が浮上してきます。そう経年変化(劣化ではありませ

ん)と呼ばれる現象です。

 

エイジングあるいはバーンインと呼ばれる事もある

この避けがたい変化は速報性を重視する大メディア

では扱いづらい部分だと考えます。

 

長期レポートと題して行われる事も無くはないので

すが、それにしたって取り上げられるのは話題の、

或いは高額のプロダクトに限られる事が多いように

感じられます。

 

なので、好きなモノ(コト)の為ならいくら注ぎ込ん

だって一片の悔いなし!的な剛の者ならともかく、

そこまでじゃないけど誰もが使ってるモノはなんか

嫌かも的な天邪鬼気質こだわりを持った方は悶々と

した日々を余儀なくされている事でしょう。

 

そんなあなた向けにココで満を持して登場するのが

この『イマゴロレビュー』なのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

前置きが長くなりすぎましたね。

 

レビューを始めます。

 

 

外観

f:id:taashii:20150207165730j:plain

外箱です。若干の撚れや傷みは経年変化という事で

ご理解ください。

 

f:id:taashii:20150207165937j:plain

表層カバーを開いたトコロです。白丸部分の裏側にマグネットが

仕込まれています。

 

f:id:taashii:20150207170135j:plain

内容物です。左上から各種イヤーピース、ケース、本体

保証書、ちょっとした取説です。

 

f:id:taashii:20150207170432j:plain

各種イヤーピース類。この他にデフォルトで本体に付属していたのが1つ。

都合7種類です。

 

f:id:taashii:20150207170607j:plain

本体(ステム部分)です。メタル感があって意外と重厚な手触りです。

 

f:id:taashii:20150207170817j:plain

L字プラグ。可もなく不可もなく。一般的な形状、造り。

 

f:id:taashii:20150207170959j:plain

箱書き。スペック一覧ですね。

 

前置きが少々長くなりすぎた為今回はココまで。

使用感等はまた次回お伝えします。

たーしーでした。

 

もし記事がお気に召しましたらクリックくださいませ

      ↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク