Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

節分ということで・・・~その壱~

 

f:id:taashii:20150204005305j:plain

 

もう深夜ミッナイ過ぎちゃってるのでアレなんですが・・・

 

節分じゃないですか~

節分といえば豆撒きじゃないですか~

豆撒きといえば鬼退治じゃないですか~

鬼退治といえばもちろん桃太郎ですよね~

 

というワケで今日お話したいテーマはこちら!

 

 

水曜日のカンパネラ

 

です。

 

なんやねんソレ?そういう方もまだ多いかと思います。

前回の記事

 

やっぱり・・・ワタクシだけじゃなかった! - Tar-C’s LIFE

 

の文中で

 

今個人的に注目してやまない3組のアーティスト

 

の記述があったかと思うのですがご記憶でいらっしゃいますか?

ご記憶の方はそのままで、

「えっ、そこまで気にして読まないしオレ(ワタシ)」という方は

もしお時間が許すようであれば前回の記事を振り返っていただいた上で

先に進みたいと存じます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よろしいですか?

 

では点呼を取らずに書き進めます。

 

きっかけは友人の紹介

 

昨年の暮れ、よくある忘年会の席での出来事です。

 

とあるキーワードで繋がりのある友人3人と急遽思いつきで

設けた会でした。顔を合わせるのがかなり久しぶりだった事

もあってかコジンマリとしながらも結構盛り上がっていました。

そんな中バンド活動をしている友人(以下S)がこう訊ねてきたのです。

 

「最近オススメの音楽ってあります?」

 

S以外のワタクシを含めた2人はコレといって変わったところのない

フツーのサラリーマンだったりしたのでちょっと返答に窮してしまい

「うーん・・・」とか「そうだなぁ・・・」とか「最近は新しいモノ

にあんまりふれてないからなぁ・・・」なんて少し言い訳じみた回答。

 

少し会話に間が出来たのを気にしたのかフツーのサラリーマン(以下K)

が「S君はどう?何か見つけた?」そう、禁断の質問返しです。しかし

Sはよく訊いてくれました!と言わんばかりの勢いで鮮やかに返り討ち。

 

「水曜日のカンパネラって知ってます?」

 

 「ん?(ハモリで)」全くの初耳でした。「いいですよ~超オススメです!」

「特にこの桃太郎がイイんすよ」「スマホにPV落としてあるんで観ます?」

勢いづいたSに気圧され気味のリーマン2人は彼の差し出すスマホの画面を

メガネを跳ね上げつつ覗き込むのでした。

 

でも結局その時は年末のいつも以上に賑わう居酒屋だった事もあってスマホ

音量をいくら上げても全く聴き取れなくて「ウチに帰ってから聴いてみるよ」

って話を締めちゃって。3人ともいい感じに酔っ払ってたしその後の事は正直

よく覚えてないんだ(笑)

 

~つづく~

 

もしお気に召しましたらクリック願います。 

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク