Tar-C’s LIFE

ハードボイルドに見られたい隠れドルヲタの日常

スポンサードリンク

やっぱり・・・ワタクシだけじゃなかった!

 

 

突然だけど、ナッツボンって美味いよね~止まらないよね~

つまみながらこの記事書いてるんだけどいつの間にかもう

残り半分だよ~。

 

ところでさ

 

 

 

知ってる?もしご存知ない方がいらしたらこの後が理解して

もらえないかもなので一応簡単にご紹介。

BABYMETAL

ベビーメタル

SU-METAL(Vo, Dance)、YUIMETAL(Scream, Dance)、MOAMETAL(Scream, Dance)からなるメタルダンスユニット。2010年、「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成。2011年に発表した楽曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のPVが、YouTubeを通じて国内外で大反響を呼んだ。ライブではアイドルの枠を超えたアグレッシブなパフォーマンス(激しいヘッドバンギングやウォールオブデスを彷彿とさせる“かけっこ”など)も魅力のひとつ。

 

かく言うワタクシもついこないだまで「名前は見かけたことあるけど・・・」

レベルな普通のサラリーマンでした。HRHM(Hard Rock & Heavy Metal)

に関して言えば遠い昔KORNとかQueensrÿcheとかをそれなりに聴き込んで

いたつもりだったりしたので「へー、面白そうだねー(棒)」な反応に終始

していたのでした。

 

Youtubeが悪いんDEATH!

 

正月休みが明けたてでイマイチ仕事モードに成り切れないでいたある日の事。

久しぶりにGoogleさんを開き、溜まりに溜まったGmailをバッタバッタ削除

処理していく中にソレはありました。アレです「あなたにオススメの動画が

あります」的なアレです。

 

正直申しますとイチバン最初に見たのが何だったのか、ハッキリとは覚えて

いません。PVだったりLIVE動画だったり次々に見ていく中ハートを鷲掴み

にされたのはやはりLIVEでした。間違いない技術を持ったバックバンドの

怒涛の演奏とソレに真っ向から張り合うかのような全力のパフォーマンス。

 

そして決定的だったのがボーカルであるSU-METALの声です。一見華奢に

見える身体から放たれるソレは伸びやかで力強く、さらに持って産まれた

資質なのでしょう観る者を理屈抜きに一瞬で圧倒し魅了してしまうまさに

New sensation(by INXS)そのものでした。

 

前置きが長くなり過ぎました。そんなこんなで彼女たちは今個人的に注目

してやまない3組のアーティストの1つに文字通り一躍躍り出たのです。

OTOTOYで求めた武道館LIVE音源は既にその再生回数も120回を超え、

初回盤のみに収録の新曲(何でもDragonforceが参加しているとか!)

Road of resistance」で聴かせるより本気なMETALで今や立派な

 

メタリーマン!

 

そんなワタクシではありますが、実は人知れず1つの悩みを抱えて

おりました。職場で訊けるワケもなくかと言ってFANサイトなどで

訊くには余りにも初歩的な疑問。独りで解決すべく努力もそれなり

に尽くしたのですが結局・・・。

 

そんなワタクシにとってその見出しはまさに天恵でした。良かった

自分だけじゃなかったんだ・・・I・D・Z の歌詞ではありませ

んが「全て解き放て~」「きっと飛べるよ~」そう快哉の声を上げ

たくなった記事はコチラ

 

BABYMETAL、「YUIMETALとMOAMETALの見分け方」がネット上で話題に - Ameba News [アメーバニュース]

 

f:id:taashii:20150203015503j:plain

f:id:taashii:20150203015528j:plain

 

こうして見るとそもそもハッキリ顔の分かるショットがあまり無いのも

被害者が続出している原因なのかもしれないですね(笑)

 

 

もし記事がお気に召しましたらクリックくださいませ

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク